今回はアンドロイド向けに開発するとします。
File→Build Settingを開き、プラットフォームからAndroidを選択しSwitch Platformをクリックします。
その後、Player SettingをクリックするとInspectorが開くのでカンパニーネーム、プロダクトネーム、アイコン、その他を設定します。
ここでアンドロイド上での画面の縦横固定設定、上部バーの表示、非表示などの設定が可能になる様子。
対象がAndroid4.0以下のバージョンでも、Android SDK 4.0がインストールされていないと怒られる。よってAndroid SDKのインストールフォルダ以下にある、「SDK Manager.exe」を起動してインストールします。
Other SettingsのIdentificationのBundle Identifierに設定しないと怒られる。
端末の向きはLandscape Leftを選択する。is06ではなぜかLandscape Rightを設定してもポートレート状態のままだった。
開発中のプレビューについて、Gameタブに切り替えて、Maximie on Playを有効にします。Free Aspectを選択すると、さまざまな画面サイズが現れるので対象としている480×800の横向きになるものを選択します。※これらはターゲットがAndroidになっていると選択できるっぽい。