ターゲット設定

今回はアンドロイド向けに開発するとします。

File→Build Settingを開き、プラットフォームからAndroidを選択しSwitch Platformをクリックします。

その後、Player SettingをクリックするとInspectorが開くのでカンパニーネーム、プロダクトネーム、アイコン、その他を設定します。

ここでアンドロイド上での画面の縦横固定設定、上部バーの表示、非表示などの設定が可能になる様子。

対象がAndroid4.0以下のバージョンでも、Android SDK 4.0がインストールされていないと怒られる。よってAndroid SDKのインストールフォルダ以下にある、「SDK Manager.exe」を起動してインストールします。

Other SettingsのIdentificationのBundle Identifierに設定しないと怒られる。 

端末の向きはLandscape Leftを選択する。is06ではなぜかLandscape Rightを設定してもポートレート状態のままだった。

開発中のプレビューについて、Gameタブに切り替えて、Maximie on Playを有効にします。Free Aspectを選択すると、さまざまな画面サイズが現れるので対象としている480×800の横向きになるものを選択します。※これらはターゲットがAndroidになっていると選択できるっぽい。

 

 

 

 

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