プロジェクト作成

起動し、create projectを選択。

C:\Documents and Settings\name\My Documents\New Unity Project\MyProject

などとして、デフォルトで作られるNew Unity Projectの下にMyProject(仮)というフォルダを用意した上で作成する。インポートするパッケージがずらりとあるが一旦は全て無視します。

これでカメラだけがあるシーン(scene)が出来上がる。ここに3Dモデルやライトなどのオブジェクトを配置して、配置されたオブジェクトに制御用スクリプトを適用してゲームとする。作られたシーンは名前をつけて保存します。

UNITYではシーンごとに作成する方法がデフォルトらしい。たとえばタイトル画面、ゲーム画面、ゲームオーバー画面はそれぞれシーンと捉えると、

○タイトルシーン

○ゲームシーン

○ゲームオーバーシーン

を開発することになる。※シーン間の移動はスクリプトで行う。

 

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